<奥能登>乗り合い遊漁船〈SeaKappa〉

奥能登穴水港の乗合い遊漁船です。 ライトタックルで船からのティップラン・タイラバ・インチク・テンヤなど、季節に応じてお手軽に楽しめます。

釣果

10月11日 750grがでました!

乗合5名様で出船。

今日もスタートは上々でした。
P1030099
P1030100
P1030101
P1030102
P1030103



風が止まるとともにアタリも止まって・・。

風を探してウロウロと・・。

イカの上にエギが落ちた時だけヒット。

追っかけイカや見えイカがいても エギを抱きません。


そんな中で 出ました750grの大型が
P1030104


キロアップもそろそろ期待ですね。


終盤になって風が強くなり・・そんなに吹かなくても。


風さえ安定していればアタリはもっともっと多かったと思います。

<本日の釣果>
アオリイカ:10~TOP22 船中合計80杯



本日の御乗船ありがとうございました。
次回ご乗船もお待ちしています。





10月9日 スタートは良かったのに・・・

お馴染みの顔ぶれ5名様乗合出船。

スタート1番は
P1030091
「なんか ちごーやつ釣ってもうたぁ」

一方、「アオリイカはこれですよぉ~」
P1030092

いつも通り安定しています。
P1030093

「えぇ~ッ、こんなちっこいの撮るのぉ~」
P1030094

ちょっと出遅れましたが・・・。
P1030095

「さっきの ちっちゃかったし撮り直してぇ~」
P1030096

本命を釣り直し
P1030097

こちらも「型の良いので撮り直してぇ~」
P1030098


まぁまぁ 朝のスタートは順調だったのです、プチラッシュがあったりして。


次第に風が無くなり 風探しの旅に出ることに・・ト ホ ホ


しかし行くとこ行くとこ風がなく船が流れません・・ト ホ ホ

たまにイカの上にエギが落ちた時ヒットしますが、後が続きません・・ト ホ ホ


終了近くなって ようやく少し風が出てきて船が流れますが、潮替わりの時間で・・。


<本日の釣果>
アオリイカ:5~TOP17 船中合計60杯



本日の御乗船ありがとうございました。
次回ご乗船お待ちしています。







10月8日 大満足! 楽しい釣行でした。

チャーター便でしたがお一人の御都合がつかず4名様で出船。

スタートは好調発進でした。
P1030087
P1030088
P1030089
P1030090


その後 場所を変えてもポツポツあたって、中弛みのような時間帯がありませんでした。


後半風が強くなってきましたが、それでもポツポツあたりがあり楽しめました。



<本日の釣果>
アオリイカ:9~TOP45 合計99杯
キジハタ:1匹



本日の御乗船ありがとうございました、
次回ご乗船 首を長ぁ~くしてお待ちしています。







10月7日 今日はト ホ ホ 無しです

顔馴染みの5名様乗合で出船。

朝の出だしは そこそこアタリがあり・・まぁ~まぁ。
P1030078
P1030079
P1030080
P1030082

風が弱くなって来たので風探しに。


移動したポイントで探り流し。

アタリもポツポツあって・・まぁ~まぁ。

出遅れていた こちらにもヒット!
P1030083


型は大きめのが多く・・まぁ~まぁ。


中には500grオーバーも。
P1030084
530grありました。
P1030086


終盤は、時間差5人ヒット一人置き3人ヒットの直後に抜かされ2人ヒット
・・と まぁ~まぁ 盛り上がって終了。

まぁ~まぁ・・の一日でした。

<本日の釣果>
アオリイカ:11~TOP35 合計107杯



本日の御乗船ありがとうございました。
次回ご乗船お待ちしています。






10月5日 潮がグジャグジャ・・

お久しぶりのお二人様で出船。

朝はそんなに悪い感じではなかったのです。
P1030076

P1030077




次第に潮が変な感じに・・・。

エギが遠くに流れたり、真下に落ちたり・・・。

表面水温も高いところや低いところが・・・。


なんか うまくタイミングが合った時にヒットする感じ。

それが お一人に限っていて、
SeaKappaでの釣果もサイズも自己記録更新でした。


潮替わりの時間帯はタイラバに移行したのですが
北東の風が強く沖目のポイントには行けませんでした。


タイラバも調子悪く、チビアオハタのリリース1匹のみでした。

終盤にティップランに戻りましたが、アタリは極貧。

釣れれば そこそこの大きさで500grのも有りました。


<本日の釣果>
アオリイカ:5~15杯 計20杯



本日の御乗船ありがとうございました。
次回ご乗船お待ちしています。







livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ