<奥能登>乗り合い遊漁船〈SeaKappa〉

奥能登穴水港の乗合い遊漁船です。 ライトタックルで船からのティップラン・タイラバ・インチク・テンヤなど、季節に応じてお手軽に楽しめます。

鯛ラバ・テンヤ・インチク

SeaKappa 大鯛ダービー 2017

大鯛ダービー終了しました。

1位<86.5cm  6.5kg>  おめでとうございます!
P1020790

優勝トロフィー恵比寿様
P1020682

================================

2位<86.5cm  6.0kg>
P1020871

3位<79cm  5.71kg>
P1020754

4位<76cm  4.25kg>
P1020937

5位<72cm  4.64kg>
P1020748

6位<71cm  3.96kg>
P1020850

7位<68.5cm  2.85kg>
P1020815

8位<67cm  2.8kg>
P1020830

9位<64.5cm  2.51kg>
P1020941

10位<64cm  2.91kg
P1020888

11位<61cm  >
P1020862


多数の方にご参加いただき有難うございました。







8月19日 いろんなタイミングが・・・

潮、風、・・・等 いろんなタイミングが噛みあわず渋い一日でした。

チダイ
P1020970


真鯛・・いつものサイズ
P1020971



キジハタは写真撮っていませんでした。


<本日の釣果>
真鯛=4匹(リリース2)
チダイ=2匹
キジハタ=12匹




本日の御乗船ありがとうございました。
次回ご乗船お待ちしています。






8月16日 反応有れども・・・・・

夕日に映える大鯛狙いの4名様で昼前出船。

出だしは調子良く、ヨンゴーで。
P1020950

お子さんの大好きなアマダイ
P1020951

しかし アタリが出なくなってしまい・・・・・。


大きく移動すると 魚探にすごい反応が。
P1020956
P1020958


しかし、なかなか口を使ってくれません。




たまぁ~に小さなアタリや チャーリーがヒットしたりしますが・・・。
P1020960


大鯛は反応なし。


キジハタの良型もヒットしましたが
P1020961



後が続かず 尻すぼみで終了しました。


<本日の釣果>
真鯛=5匹(~45cmまで)
アマダイ=1匹
キジハタ=13匹(リリース2匹)



本日の御乗船ありがとうございました。
大鯛リベンジお待ちしています。









8月13日 今日は鯛の日?

近くにお住まいのお二人様で出船。

出だしから・・・。
P1020937
74cm  4.25kg
『今日から地区のお祭、良いお土産ができました』



それから暫くして
P1020941
64.5cm   2.51kg
『鯛の引きって痺れますねぇ~』・・とやり取りを堪能。


途中で小型やチャーリーも ぽつぽつヒットしています。
P1020944



潮が替ってからは アタリもピタリと止まり、暫くは辛抱の時間帯が・・・。



終盤近くになって アタリも少しだけ復活して根魚が少し釣れました。


<本日の釣果>
P1020946 - コピー
P1020945 - コピー




帰港後前回ご乗船時に釣られた大鯛の写真パネルプレゼント。
P1020947


今回も大鯛写真パネルプレゼントです、次回ご乗船までにご用意します。
本日の御乗船ありがとうございました。







8月12日 思い通りに行きません

久々ご乗船のお二人様で出船。

朝一はそこそこアタリも有って。
P1020929

P1020931


その後、アタリが有っても針掛りしないパターンが。



そして潮が代わってからアタリが極端に減ってしまって・・・。

唯一 珍客が!
P1020933
お刺身美味しいですね。


そして今日も尻すぼみで終了。

船長の修行不足です。
また滝終業して来ます・・・・・・・・・・・・・・・・(温泉の)


<本日の釣果>
P1020935



本日の御乗船ありがとうございました。

リベンジご乗船お待ちしています。






livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ