P1020151
係船リングにピンクの印が付いている間がSeaKappaの係船場所に決まりました。

水道や電気も使えて悪くは無いのですが、台風の風を一番受ける面だとか。

まあそのときの秘策は考えてありますので問題ないですが・・・

「W-32AFにしておいて良かった」と思う方法です。
台風が来たらレポ&ブログアップします。



沖側のロープ固定をやってしまおうと思って造船所に船をとりに行ったのですが
親方は志賀町まで出張作業に行ってて不在。

事務所の鍵も掛けたままで持っていったようで(無用心より安心ですが)。
SeaKappaのキーは事務所の中。

作業中のベテラン職人さんに聞いたが「他に鍵は無いようだ」と。

今日はロープ固定をあきらめて明日に回すことに。
ここまで来たら焦ってもショウガナイシ。


P1020147
昨日貼ってなかった県名シールと次回点検シールを貼って完璧に。

これで巡視艇に双眼鏡で見られてもOKになりました。
さあどこにでも行けるぞ! 


ついでに、来るとき本屋さんで買った「さかなクン」フラッグも揚げて。
P1020148
本屋さんで買った「BOATCLUB」のおまけですけどね。
フラッグだけでは売ってくれませんので。