4名様の乗り合い、雨&雷注意報 の中出港でした。

湾口に向かう途中 南西からの小さなウネリが有ったので、
湾外に出て影に行けばウネリの影響は無くなるだろうと思ったのですが・・。


湾外は南東からのウネリでそれもかなり強く大きめ。


イカの大きいのは大歓迎ですが、ウネリの大きいのは御勘弁です。



何度か船を流してみますが・・・。


一度湾内に入って、ポイントを数カ所廻りましたがパッとせず。


そうしている内に風の向きが変わってきたので 再度湾外に。


流し始めて回収エギを触ってみると そんなに冷たくはありません。

そしてようやくの朝一ヒット!
P1040230
750gr
P1040233

お隣さん達にも
P1040236

P1040237


こちらは今日がティップラン初体験。
P1040238
・・でタックルがメタルスッテ用ベイト使用をご持参。

餌木もティップラン用が少なく、陸っぱり用がほとんど。

いろいろ対策を試みましたが・・釣果に結びつかず。
それで鯛ラバでキジハタをゲット。
イカは釣れなかったので船長の釣った お刺身サイズをプレゼント。



釣れれば良型なのですが、
とにかくアタリが少ないうえにウネリが強く釣り辛い一日でした。



<本日の釣果>
アオリイカ:Top5~・・。   船中合計=10杯

本日のご乗船ありがとうございました。
次回ご乗船お待ちしています。