大鯛ハンターの御常連3名様と鯛ラバ2回目&デビュー戦・・という方々で出船しました。

鯛ラバデビュー・・と云いながら 早速の真鯛ヒット!
P1020858

ティップラン名人にも食べごろサイズの真鯛(奥様はキジハタのご要望)
P1020860


この間に そこそこの(ドラグ出し)真鯛の引きが3回ほどありましたが、
いずれも針掛りが甘く 巻き上げ途中でバ・ラ・シ。  残念。

ドラグ出し真鯛を2回も連続で途中バラシしているので、
今日釣りに来ている証拠写真を。
P1020861


こちらも一度途中バラシしていますが、こんどは確実に。
<61cm>
P1020862
鯛ラバ2回目、自己記録更新の大きさ!  パネルプレゼント。

それから30分もしないうちに、鯛ラバ デビュー戦のこちらに。
<86.5cm  6.0kg>
P1020871
パネルプレゼントです。
上唇、下唇、閂・・と完全に針掛りしています。
P1020866
小針4本の威力は抜群です。

その後、潮が替ってアタリが遠のき・・・相当長く辛抱の時間が。


移動・・・アタリ無し


移動・・・アタリ無し


移動・・・アタリ無し


ようやく潮が動き始めたのか、入れ食いタイムの始まりでテンヤワンヤの大騒ぎ。

海に#$%&カバーを捧げたのが功を奏したのか?
食べごろ真鯛から
P1020874
キジハタ3連ちゃん!
P1020878
ダブルや4人ヒットも。
P1020880



船長 忙しすぎて写真撮る暇ナシ。



スタートから真鯛しか釣っていなかったのですが、良型キジハタ。
P1020881
四国出身で子供のころから釣りをしていた・・、
と云うだけあって何かをお持ちですね。


本日 ヒーローになるはずだった鯛ラバ王子
P1020875
P1020876
終了間際になってようやく今日のヒットパターンを探り当てて連発ヒット!
残念ながら大鯛には巡り合えませんでしたが・・これは運ですからね。

黙々と鯛ラバのセットを組み直ししてヒットパターンを探り当てる技は流石です。


<本日の釣果>
真鯛=26匹(リリース3匹)
キジハタ=24匹(リリース2匹)
ウッカリカサゴ=1匹
レンコダイ=1匹
アオハタ=1匹(リリース)


本日の御乗船ありがとうございました。
次回ご乗船お待ちしています。