飛騨市のお仲間達4名様で出船。
チーム名は《飛騨海狼部隊》 ・・夜露死苦系ではないと思いますョ、 多分。

それから 今回の釣行のためにシーバスロッドのメガバスXOR Rampage「RXGti-63MLC[海狼]
お揃いにして、鯛ラバに使うという拘り派の方達です。


朝一は なかなか魚探に反応が出ず何処を流そうか周りを見渡していると近くでボイル!

即 鯛ラバから トップガン(トップウォーターでガンドを狙う・・だそうです)に移行。

数投目で見事にヒット!
P1010921

ナナマル・ガンドでした。
P1010922


続いてこちらにも。
P1010923


暫く 青物遊びをした後 そろそろ赤い奴を・・とポイントを点々。

しかし たまぁ~に根魚がヒットするぐらいで 魚探の反応も芳しくなく。


大移動をしてみましたが 状況変わらず。


最後のポイントでようやく、なんと ひとつのジグで2匹掛け・・しかも違う魚種を。
P1010924
小ガンドとアオハタ40cm。
(なんか アラビアのロレンス風)



そして ドラマの前章が・・。
P1010926
鯛ラバ放置(・・と本人は言っていますが?)でガンド。

ドラマはこの人・・一躍ダービートップに。
P1010929
79.5cm


俺も 真鯛・・と、サイズアップは次回に持ち越しです。
P1010930


そして そして最後にどんでん返しが・・・
前回はじめてボートフィッシングを経験して、今回は2回目です。
先ほどのダービートップサイズを悠々と越えて85cm
P1010937
膝の震えがまだ・・・。


白波が立って 船の流れも少し速目でしたが、晴天で気持ちの良い釣行でした。
P1010941
P1010940
P1010939

<釣果>
真鯛=3匹(水面バラシ1)
ガンド=4匹
アオハタ=2匹
キジハタ=3匹(リリース2匹)
レンコダイ=1匹


本日のご乗船ありがとうございました。
今回 大鯛釣れなかった方のリベンジお待ちしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 SeaKappa大鯛ダービー2016 6月10日現在の順位
1位:船坂さん(飛騨市)=85cm
P1010937

2位:禰宜沢さん(高山市)=79.5cm
P1010929

3位:川俣さん(羽咋市)=78cm
P1010903

4位:田口さん(飛騨市)=70cm
P1010812

5位:綱さん(羽咋郡)=69cm
P1010856