・・・って叫んでいたプロレスラーがいましたね。

ジャッカルさんから出ているバックファイヤーキャップを入手したので
タイラバフックセットを作りました。
backfirecap_680
IMG_2756
バックファイヤーキャップ取り付け解説2


用意したもの
P1010695


針の結び方は
https://www.youtube.com/watch?v=3fwclTdAbD0

その他、タイラバフック自作・・等で検索すると色々ヒットすると思いますのでご参考に。
 
シーハンターのカットはニッパーが綺麗に切れます。
(ガタガタの刃はダメですよぉ~)



<ワンポイントアドバイス>
針の結び目に瞬間接着剤を付ける人は、接着剤を湯飲みの裏底などに一旦垂らしておいて
P1010700
楊枝の先に付けてから 結び目に付けると付け過ぎ予防になります。
P1010702
 
ヘッドを含めフック、ネクタイやスカートをメーカーにとらわれず自由に組み合わせることができます。
P1010703
P1010704
キャップをはめ込む際 スカート部に少量の台所洗剤などを付けるとやりやすいと思います。
はめ合いのキツサはスカートゴムの本数で調整。


キャップをはめ込む方向が針に刺さる方向なのでお気をつけて。



早く水温上がって欲しいですね。