ここのところ雪や風が凄いですね。

近況・・・沖には出られていません。


18日
P1000727
朝、前日の雪が多かったので船を見に行ってきました。
岸壁の積雪量も結構なもので除雪しないと船まで行けず、
雪のピークも終わったようだし船もちゃんと浮いていたので そのまま帰宅。


午後はPC環境を
P1000728
今まで家の中を無線LANで繋いでいたのですが、
改築したのを機会に一番手軽な家庭内LANを探していたら
コンセント電気配線経由で構築(PLC)できることを知り早速入手。

値段もそんなに高くないし、設定も簡単でした。
ブレーカーが複数あるとややこしくなるとのことでしたが、
我が家はブレーカー2台経由でも問題ありませんでした。
これでコンセントのあるところなら何処でもWEB FISHINGできます。



20日は湾内出船できそうな雰囲気なので深夜に起きて気象情報を見ると
___________________________________________
穴水町 [発表]強風・濃霧注意報 [解除]波浪注意報 

風 20日朝から20日夜遅くまで
 南の風から西の風
 最大風速
  東海上15メートル
濃霧 20日昼前まで
 視程
  陸上100メートル以下

___________________________________________

濃霧はダメですね。


来週はどうですかね?