新潟から毎年何度かご乗船いただいている羽鳥さん 今年初です。
そして 『船長 今日顔写さんといて』 ・・と顔出しNGさんのお二人で出船。



今日は 朝一ヒットがなかなか出ません。
ポイントをいくつか回ってようやく顔出しNGさんにヒット! 
P1000323

その後ポイントを数箇所移動し 羽鳥さんにもヒット!
P1000324
 

羽鳥さん『今日は つ抜けが目標』 

顔出しNGさんは『オレは30やぁ~』 



しかし ポイントを転々と移動してみても 状況変わらずです。


もう行くポイントがない・・・・・



そこで・・「どうせだめならギャンブルします」
予てから行って見たかった場所に大移動することに 。


初めての場所なので魚探の水深を頼りに船を流します。
ポツリ ポツリといい感じに釣れてくれて・・・。

型もそこそこ 揃ってます。

おまけは羽鳥さんに40cmのキジハタ。
P1000326

顔出しNGさんにも35cmのダブルヒット・・・NGにつき写真無し。



ポイントを数箇所周ったところで顔出しNGさん 2連続ヒット!
(あぁ~ この人の名前 書きたぁ~い) 


しかし 風が少し強くなってきて、帰りのことを考えて移動することに。
(あぁ~ 調子出てきたんにぃ~)



移動したポイントでも顔出しNGさん3連続ヒット!


次のポイントでも3連続ヒット!
『あぁ~ 自慢したいほどなんだけど・・・内緒で来ているから』
『残念やぁ~、残念』


もちろん 単発のポツポツヒットもあって
終わってみれば今期シーカッパ最高記録45杯!(+1リリース)

羽鳥さんは3号エギの持ち合わせが無くつ抜け手前で終了でした。
 


追っかけイカも小振りでしたが沢山見ることができて 
今後に明るい期待が持てそうな感じでした。 

ただ 今年のイカのアタリの出方はホント微妙です。



本日のご乗船有難うございました。