タイラバお得意の大村さんから
『船長、真鯛のキュウマル釣りたいです』・・と お電話が。

私も電ラバ(電動タイラバ)の練習したいので・・と 二人で出船。

朝の海上は 波頭が白くはならないものの 良いコンディションではありませんでした。

周りに船も無く、沖にいた船が引き返してくるくらいに風も吹き始めて・・・

一流しして帰らないといけないかな?

そして もう一流し・・ と頑張っているうちに 陽も差してきてウネリも落ち始めたとき

大村さんに朝一ヒット!  45cmの真鯛!
P1000274
お手ごろ&美味しいサイズです。


船長の”電ラバ”にもキジハタが
P1000275

それからポツポツ釣れてくれ、
チビキジが釣れたらリリースカプセルで海底まで返してあげて。


大村さんにまたお手ごろサイズの真鯛。
P1000276
このタイラバ・・種を明かせば
ヘッド=ハヤブサ
ネクタイ=ダイワ
フックとスカート=シマノ
・・と ア・リ・エ・ナァ~イ 組み合わせなんです。


チビキジをリリースしたご褒美か!  Big X 2 キジハタ。
P1000277
P1000278
45cmシーカッパ記録です。



終わってみれば今日も美味しい五目でした。
大村さん釣果No.1
P1000279

大村さん釣果No.2
P1000280


船長”電ラバ”釣果。
P1000282
不安だったバッテリーも一日充分に持ちました。
電ラバ・・50肩 60肩には大変ありがたいタックルです。

残念ながらキュウマルはお預けになってしまいましたが 釣果は満足いただけたようで、
本日も 釣れてくれたお魚さんたちに感謝です。

ご乗船ありがとうございました。