2名様のご予約があったのですが
土曜日(2日)午前の各社の3日気象予報中、一社が内浦側で一時的に南東の風が強くなる予報。
そこで、安全策をとって門前の彦左衛門丸さんにシフトしていただき私も同行しました。

日の出とともに 鹿磯港を出港。
P1000165


ウネリが少し残る中 
朝一は お手ごろサイズの真鯛!
P1000166

こちらはレンコ!
P1000167

奥能登秘境ポイントのすぐ沖です。
P1000168
徒歩で苦労して行く場所ですが、船なら楽チンで到着。



潮止まりと弱風で良い条件ではありませんでしたが、
真鯛の他、アマダイ、ウッカリカサゴ、ソイ、レンコダイ・・とポツポツ釣れて

いよいよLT泳がせにトライすることに。

最初はエサの小アジをゲットするためにサビキ釣り。

これが最初は良かったものの・・・・・。


結局 5匹のアジしかゲットできなかったので
ゲストお二人でLT泳がせでやっていただくことにし
私はインチクで。


お二人の結果はヒラメらしいのがヒットしたものの 漁礁に入り込まれて仕掛けロスト・・・
そのほかアタリは数回、アワセのタイミングの難しさが課題ですね。
P1000169
明らかにヒラメの歯形が



最後は再びタイラバに戻り、お手ごろサイズの真鯛を釣ってストップフィッシング。



クーラー拝見
P1000171
P1000172
ゲストお二人の釣果 は
真鯛5、レンコダイ3、カサゴ8、アマダイ3 でした。

私は大きなソイが2匹とカサゴ1匹、アオハタリリースだけでした。


なんとかヒラメ・リベンジしたいですね!

せめてエンガワだけでも・・・・・何とかならないですかね???

 

彦左衛門丸さん、まだロッドホルダーが未装着だったりしますが、
少しずつ 受け入れ態勢が整っています。 


今後に期待ですね。

頑張れ! ひこざえもんまる!