先週はじめに上州屋富山千代田店スタッフの西峰さんから一通のSMSが。
________________________________________________________________________
《船長 久しぶりです。お店のタイラバコーナーに貼る写真を撮りたいので22日に一人で行きます。
釣れた真鯛はお客さんにあげる約束をしたので45センチ程の食べごろのやつを。
あとキジハタとマハタも釣りたいです》
 
返信>>
「う~ん、サイズ指定されると確約は難しいですよぉ~」 
「あと  港の向こう側の長谷部神社にお賽銭をたっぷりとはずんでお願いしてください」 
________________________________________________________________________

当初の予定の22日はあまり良い天候が期待できないと思い25日に変更。


そして今朝 港に到着した西峰さん
『船長 アマダイも釣って来いと言われたので、それからキジハタは30センチ以上で』 ・・・・・


「わぉ~! プレッシャーだっ・・・」 
「まぁ 成り行きに任せるしかないさぁ~」


明るくなってからの出港ですが 平日ですからポイントは広いです。


まずは 真鯛狙い・・・と思っても魚探に真鯛の反応が皆無。
今日は真鯛の定休日か?

仕方なしに根魚ポイントへ。

そして念願のキジハタ40cm
 P1000005

アオハタ41cm
P1000006


おぉ~ 今日は調子いいぞっ!


ちょっとサイズダウンでウッカリ君。
P1000007


しかしこのあとが続きません。

真鯛らしきアタリがあっても針掛かりせず。


うまくヒットしてもチビキジだったり、ガシラだったり。


暫くの間 アタリもなし



ラスト流しで
『ウォ~ッ! 今日一の引きやっ』
P1000008


あがってきたのは 45cmのアマダイ。
P1000009
P1000010
『店長にグジ 食いたいなぁ~・・・と頼まれたんですよぉ 』


クーラー拝見
P1000011


真鯛の顔は見れませんでしたが・・・・・。
西峰さん 長谷部神社にお賽銭上げてないでしょう?


次回は必ずお賽銭上げて『真鯛釣らせてください』・・とお願いしてくださいね。