今日は釣りがメインではなく、重要なミッションがあって出船しました。
内容は 極秘です。


久しぶりの湾口日の出
P1080975

重要ミッションは後からでも良いので先に釣りをしようと・・・・・。

しか~し



こんな奴が
P1080976
結構いましたよ。

魚なんか釣れないです。

後で聞いた情報では、深場の漁礁周りでは少し釣れたようです。


僚船も寄ってきて
P1080978
『魚いないですねぇ~・・』。

「どこか廻って 魚釣れたら教えてよぉ~」

『了解!』・・といって立ち去ってゆきました。


インチクでダメなら餌で
P1080980
20号テンヤで釣れました。



先ほどの僚船に連絡すると
『宇出津の沖で イルカに癒されてまぁ~す』・・との返事。


魚も釣れないし、ミッションを終わらそう。

結構時間がかかります。



ようやく終えて今年の課題にしている”インチク”を


丸々太ったソイ君
P1080982


ダイワのパイレーツ120gにシングルフック
P1080983
フックはVANFOOKのデビルクロウ#2/0 (もう生産していません)。

このあと このパイレーツは スナップトラブルで帰艦せず。

1個しかない120gインチクと、デビルクロウも手持ちが少ないのに・・・・・。
今年の大阪フィッシングショーでヴァンフック担当者に聞いたところ『もう作りません』・・だと
刺さりは抜群なんですがねぇ~。


インチクのシングルフックを色々試そうと思っていたのに戦力低下になりそうです。


それから 海の状態はあまり良くないです。
ところどころで デミ潮がかっていたり、潮の色もあまりよくないし。
そろそろ夜光虫の大発生も起こりそうだし。


同業船の情報で『禄剛崎近くで釣りをしていたら釣った魚をアザラシに食べられた』・・というのも。



先行きが心配です。