城田さん お一人で出船、当然K-up狙いです。

前日の気象予報では不安要素がいっぱい。
未明4時更新の気象情報を確認、
昼前から風が強くなる予報で早上がり覚悟。

一番K-upの可能性が高いと睨んだポイントに行ったのですが
風、うねり、底潮の三つとも違う方向・・・。
(ポイントチョイスが間違ってたかな・・・反省)

おまけに直ぐに風向きが変わり、強く吹いてきて・・・。

それからポイントを何度か代えてみても アタリなし。
朝一ヒットがなかなか出ません。

そして意外と早く風速が上がってきたので
湾口になるべく近いところに移動しておこうと
代えたポイントでようやくヒット!
P1080666
イカが風になびいています。

その後 流し直しを数回やってみましたがアタリなし。
もう辺り一面白波だらけ、流しのスピードも 1.2~1.5ノット、
時には1.7ノットで流れるときもあって 早上がり決断。


城田さんにとって今シーズン最後の貴重な一杯でしたね。
また来シーズンよろしくお願いします。

ご乗船ありがとうございました。