はい川さん、黒澤さん、上小澤さん
それにバサーコンビの大山さん、古屋さんで出船。
大山さんはエギングそのものが初体験、
古屋さんはボート初。

朝一ヒットは古屋さんに、素質拝見ですね。
P1080486

船首で頑張って頂いた黒澤さんのファーストヒット。
P1080487
バケツの揚げ降ろしも有難うございました。


はい川さんのファーストヒットは・・・・・コーチャンが。
P1080488


潮どまりのせいか、全くアタリが出ません。


潮どまり時間を少し過ぎた頃にビッグサイズをヒット!
P1080490
さすが各地の釣り大会で常に上位に入る実力者。


底取りに悩んでおいでた大山さん 人生初のイカゲット!
P1080491
メキシコまでバス釣りに行かれているとか・・羨ましいですね。

上小澤さんに大物が・・・。
P1080492
しかしK-up手前。
P1080493
ビッグサイズには間違いありません。


その後ダブルもあったりするのですが・・・・・
P1080494


激渋です。

ほとんどが単発ヒットで あとが続きません。


無風、小春日和のような暖かさが続くなか
船の真下から釣り揚げたK-up
P1080495
P1080496
はい川さんはこのあと 『キジハタ頼まれてきたんだ』・・と
テンヤに釣り揚げたイカげそを付けて
見事にグッドサイズを釣りあげました。


船の流れない時間が続き、思案した揚句エレキ流しに移行。
はい川さんが
『俺もうキロアップ釣ったし、船首でいいよ』
・・・と難しいポジションを進んで選択して下さいました。
有難うございます。
P1080497

慣れない釣り方で最初は皆さん少し戸惑っていたようですが、
黒澤さんにビッグサイズ!
P1080498
P1080500
P1080501
900gオーバー。



船首の難しいポジションながら実力発揮で
本日2杯目のK-up!
P1080503
P1080505
胴長29cm、そしてデジタルスケールが故障してしまい
自宅にお帰りになって計量で1.12kg。

本日のラストヒットは古屋さん。
P1080506

終了近くになって はい川さんが皆さんにいろいろアドバイス。
P1080507


釣果は振るいませんでしたが、気持ちの良い洋上で楽しめました。
本日のご乗船有難うございました。

トップ=12杯
船中=22杯
外道=コーチャン2杯
キジハタ=2匹