いろいろ考えるところがありまして、
船の係留場所をマリーナから右対岸の方に移動しました。
(消防署前の橋を渡らずに、橋の手前・川沿いを右折直進です)

それで、エンジンの内部洗浄とバッテリー充電の新たな対策が必要になり
細々としたことをやっていました。

エンジン内部洗浄は水中ポンプと洗浄機アダプターを連結して対応でき、
60リットルの真水を通せるようにしました。

バッテリー充電は<12V発電~24V充電>という魔法のような器械をセット。
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メインバッテリーが満充電になったら余剰電力を利用して
12Vバッテリー2個直列に片方づつ交互に充電するという賢い器械。
ヤマハの150HP船外機は発電能力が高いので充分対応できます。

器械は部品の動くところが見えるので分かりやすいですが
電気配線は電気の流れが見えないので苦手&不安でした。
付属の説明書と図面も少し違う所もあって・・・・・。


なんとか無事作動してくれました。
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エンジン稼働中で満充電の際26.8Vまで上がります。

これでエレキ航行も不安なくできます。


充電システム&エンジン内部洗浄の確認で何度か沖に出た釣果です。
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根魚の活性は上がってきているようです。

真鯛はラインブレイクばかりでまだ顔を見ていません。

21日は水面水温が17度超えしていてデミ潮の不安も出てきましたね。


それから インチクシステムを完成させました。
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《ハワイアンスナップ》を利用して本体とタコべイト部を切り離すことで
収納もコンパクトになりカラーの組み合わせも自由になりました。


申し訳ございませんが家の改築・その他で多忙になり、
基本的に7月中旬までは土日祭日のみ出船とさせていただきます。
時間があれば偵察釣行にも出る予定です。