釣れました!!!


1年ぶりの浜田劇場

まずは前段
2日午後 浜田殿より電話。
『せんちょぉ~! 明日ノダッチとサノッチも行くしぃ~』
  (わぁ~ アリガタイ 売上up)

『そやから 釣らせんなんぞいねぇ~』
  (えっ 先週は 「ボーズでもいいっちゃ」って言っとたんに・・・)

『い~やっ 今シーズンのシーカッパのためには明日爆釣せんなんやろって』
  (ハイッいつもお気づかい有難うございます 3人で頑張って・・)
 


迎えた当日  能登地方には前日からの雷注意報が継続中・・
いろんな気象情報サイトを調べて なんとかいけそうと判断。
しかし 夜明け前には遠くで稲光・雷鳴、出港時には和倉方面が雨。
P1060190

不安を抱きながら なんとか雨にも会わずにポイント到着。


最初のヒットは
P1060191
(たしか 去年もサノッチさんが浜田チームのトップヒットだったような・・・)

「イカおーるよぉ!  はよ釣られっ!」
「後ろでVサインなんかしとる暇あったら イカ釣られっ!」

その声に奮起して 殿も
P1060192
一年振りのポーズでご機嫌です。



つづいて ノダッチさんも
P1060193



この後 ノダッチさん&サノッチさん ポツポツ釣れ続きます。



殿にもヒットが続いて
P1060197

あ~っ@barashi

がぁ~っ@barashi

あぁ~っ@barashi

・・・と言いながらも
P1060194
暑くなってきたのに ヤッケを脱ぐ暇がないほど釣れて笑いが止まりません。

いよいよ出ました例の”ここやっちゃここ”
『ここやっちゃここことしのここやっちゃここはここやっちゃ』・・・???


一方、今日のノダッチさんは冴えていました!
P1060195

P1060196
細かなアタリも着実に拾って 今日の竿頭は決定的です。



雲が切れて日差しが強くなった頃 無風状態に・・・

でも 今年のシーカッパは違います!

エンジンマウントのエレキドライブ!
P1060205
今話題のオスプレイみたいです・・・

サノッチさんが「航行中抵抗にならないの?」P1060206
キャビテーションプレートの上にセットしてあるし、
ジャックプレートも取り付けたので航行中は水面から出るのです。
まだ 進化の途中でベストフィットにはなっていませんが・・・・・。



浜田殿からは
「船長! もうちょっとスピード遅して」と注文が・・・
(スピードコントロールのノブが小さくて微調整はまだ慣れていないんです)。

陽が出て 無風とあってサノッチさんは上半身裸・・
(実は ”オウン墨かけ”でTシャツ汚・・もあって)
エレキ効果で エレキ航行中のヒットもそこそこ。
P1060198
0.5ノット位で一定にコントロールできるようになるとヒットも増え
『エレキって いいねぇ~』・・と殿からお褒めの言葉が。


余裕が出てくるとこんなことも
P1060199
”イカ墨タトゥー”


いつものように ワイワイ ガヤガヤ 楽しく釣行!




最後に
P1060200
(スギちゃん風に)
『釣ってやったぜぇぃ~』
『爆釣だろぉ~』
『他の二人は もっと釣ったぜぇぃ~』
『皆で180超えてるぜぇぃ~』
『俺が@barashiてなけりゃ200は行ってたぜぇぃ~』


《浜田劇場2012/ 9月3日》 終り

主演=”富山で”有名なR/Hamada(ローソン浜田’殿)
脇役=サノッチ&ノダッチ(内緒ですが・・釣りの実力はこの二人が一枚上)
黒幕=エギ3.5D(一日通して使いやすかったです)
演出=SeaKappa 船長chaka

浜田劇場ファンの方々のために 今季もいろんなドラマを期待しています。

本日は 有難うございました。