昨日、午後から晴れ間が出そうで出船予定していたのですが
朝 内浦側の某漁協から「タラ漁の船がペラにロープ巻いたから潜って切って欲しい」と電話があり
予定は変更になってしまいました。


それで 今日 午後から出船することに。

マリーナに来てみると 

雪だるまが
P1050667

P1050666
昨日、 マリーナ仲間 ゲージツ家 が力作!
船の除雪もしてくれていたようで すぐに出船できました、感謝です。


今日の課題はダミキジャパン(http://damiki-japan.com/) のトライアウト商品での実釣。
◇超マウスリン(http://damiki-japan.com/01_damiki/03_mausurin/cyomouselin.html)
◇バンザイ太郎(http://damiki-japan.com/01_damiki/08_worm/banzai.html)
P1050668


マリーナから直ぐのポイント(水深10M前後)では 今日はイルカも不在で一安心。

ボートをアンカリングして早速キャスト。

数投目に”アタリ”があったがフックアップ不発。

正体は何かな~?


気を取り直して 再びキャストを繰り返すも反応がない。

今までより遠めにキャストして丁寧にボトムバンピングして寄せてくると ”こつッ
しばらく待って ”ぐうッ” という引きに合わせて 今度はフックアップ成功。

上がってきたのは 狙い通りのベッコウゾイ
P1050671

P1050672

P1050673
バンザイ太郎がすっぽり口の中

ちょっと小型だったのでリリースしてきました。
P1050669

30分弱の実釣でした。


”マウスリン/太郎コンビ” は根がかりも無くアピール力抜群!
実績も出来たので今シーズン中に”ヨンマルアップ”を釣り上げたいですね。



トライアウトに応募したい方はhttp://tryout-jp.com/に会員登録してからになります。




それから自費購入の商品ですが、寒さ対策で ハクキンカイロ がお勧めです。
P1050659
ダウンのポケットに入れておけば冷たくなった手も直ぐに温まります。
使い捨てカイロとは比べ物にならない暖かさです。

ZIPPOモデルもありますが 多分OEM。
バーナーの仕様が使用燃料に合わせてあるようで、購入の際はネットで色々調べてみてくださいね。