先週の2日に能登空港から東京へ。
そして翌3日、大阪フィッシングショー〈業者日〉に行って来ました。

3日朝、新幹線始発に乗り込み一路大阪へ。
昨夜の雪の影響で米原近辺でスピードダウン運転のため30~40分遅れの予定だそうで。


天気も良く 富士山も綺麗に見えました。
P1050627
ニュースで報じられているように雪が少ないですね。



名古屋を過ぎて暫らくすると 車窓の景色が
P1050629

P1050630
白い景色が続きました。



ようやく大阪フィッシングショー会場到着。
P1050647



内容はある程度事前に知らされていたこともあり、
見ておきたい物や確認したいことに絞って各ブースを廻ってきました。

HONDEXブースでデジタルモデル魚探のGPSについて質問すると
「GPS部分は変わっていませんよ、アナログモデルとまったく同じです」・・だそうです。


それから、こんなブランクメーカーが有ることは全然知りませんでした。
P1050649
カタログがまだなので出来次第送っていただくことに。



北陸線が遅れていることもあって早々に会場を後にし、
午後2時半頃のサンダーバードに乗車することができました。



金沢駅到着までは 体調に問題は無かったのですが・・・・・

”吹きっさらし”のなかで奥能登特急バスを待っている間に・・・・・

北陸新幹線が開通したら都会からの観光客も沢山来ていただけると思うのですが・・・・・
金沢駅の”バス待合”は一考の余地ありですね。



そんなわけで5日、6日と海が凪にもかかわらず偵察釣行出来ず、
ライブカメラで凪の海を見てるだけ。


色々やってみたい事があるのですが・・・・・・
今週また寒気がやって来るそうで しばらく偵察釣行はお預けです。