今日は 〈はい川さん〉 〈林さん〉 〈鈴木さん〉
それに昨年SeaKappaのキロアップ第1号を釣っていただいた 〈山本さん〉 の4名様で出船。

〈鈴木さん〉 は 〈はい川さん〉 がご利用されている加賀温泉駅近くの ”釣りきち” のご主人。
奥さんがお店番でご乗船いただきました。
1322279687767
1322279696499

実はデジカメのバッテリーを充電したまま家に置き忘れて来て携帯写真になりました、
申し訳ありません。
バッテリー切れが心配で撮影もかなり省略しました。


実釣の方ですが、
ポイント到着ファーストヒットは〈はい川さん〉
1322257798206
ビッグサイズ!

この後も型の良いのを連発します。


ようやく〈山本さん〉にヒット!
1322259275657
今年は まだ2回目の釣行で 「釣り方忘れてる」と仰っていましたが・・・


ライントラブルで出遅れていた〈林さん〉にもようやくヒット!
1322259339070



途中経過、
 左〈はい川さん〉        右〈鈴木さん〉
1322261736338



はい川さんが「船長、キジハタ持って帰らないと・・・」
奥さんから「イカと違うのも釣ってきて」とご注文があったそうで。

此処なら居そうですという所でお見事キジハタGET!
1322264469051
大きいキジハタでご満足。


それを見て〈林さん〉も 「俺もキジハタ釣る」と
1322264829185
この後 2匹追加。


他の方も「キジハタいいなぁ~」 「俺も釣ろう」・・・と暫らく全員キジハタ狙い。





全員イカ釣りに戻った直後〈鈴木さん〉に”珍事”
1322272164864
手前の小さな方のイカがヒットしたのを 少し大きいのが追っかけてきて抱き付き
そのままネットインで『一人ダブル』でした。


〈鈴木さん〉の調子も上がって
1322273165974
重量級 !!

1322273196533

もうキロでOKですよね。
1322273285330



〈はい川さん〉が「キジハタもう1匹釣る」と頑張っていたのですが”重量級”に刺激されて
イカ釣りに戻ったところ、さすがですね。
1322273839295

お見事
1322273971869
キロアップ!でした。




今日の〈はい川さん〉お一人の釣果です。
1322276459000



釣果:各人5~17  船中40オーバー + キジハタ 6


日差しも良く、風も程よく吹いてくれて ボートエギング絶好の日でした。


ボートエギングはまだまだ楽しめます。