昨日午前便は湾の出口まで行って”引き返し”。
ボート初心者の方が多かったので ウネリの大きさから
底取り、アタリ待ち困難と判断して中止決定をさせていただきました。

今日はその中の2名様 はい川さん、林さんと 
早々とご予約いただいていましたダンディーTRMさんの3名様で出船。
薄明るくなってからの出船で 途中の雨が心配。


ポイントに到着しボートエギング初めての はい川さん に”底取り”の確認方法や”アタリ待ち”を
簡単にご説明させていただくと、
「昨日の海況なら難しかった、船長の中止判断は正しかったと思う」とご理解いただきました。


そして、陸っぱり経験の豊富さを証明するかのようにアタリをしっかりと合わせてファーストヒット!。
P1050111
それもグッドサイズ!

アタリを感じ取る集中力の強さには感心させられました。


連続のヒットは
P1050113
強烈な引きに興奮気味で少し緊張顔の写真になりました。
P1050114
キロアップ寸前の胴長28cm960g

”お見事!” と言う他有りません。



続けてヒットは林さん
P1050115
こちらもグッドサイズです。
P1050116
墨族BBでのヒットでした。


なかなかヒットが出なかったダンディーTRMさんにようやくのヒット!

すると「オレにも来たーっ!」はい川さん。
P1050119
ダブルヒットの写真を撮っていると 後ろで 「オレも入れてー!」
「待ってるからばらすなよ~!」と声援。
P1050120
トリプルヒットの写真に。



アタリが遠のいたのでポイントチェンジすることに。



ポイントチェンジをきっかけにダンディーTRMさんの調子が一気に上がってきました。
P1050124

P1050128
 960g にはかないませんがグッドサイズです。

P1050131
このほかチビイカも数杯。


はい川さん
はロッドチップ破損で途中リタイアされました・・・残念。



2時間ヒットが無かった林さんに連続ヒットで本日の締めくくり。
P1050130

P1050132
「この二つのヒットが無かったらへこんでました」と笑みを。


今日のお三人とも加賀方面からお越しいただきました。
途中無風状態や強雨に悩まされましたが全員初対面とは思えない打ち解け方で楽しい釣行でした。

またいつかお三人揃って釣行できる機会があることをお待ちしています。

_________________________________________________________________________
今日のヒットエギ:〈ダートマックスTR〉 〈墨族BB〉 〈SQシーカー〉
    エギカラー:イエロー系、レッド系、オレンジ系、ナチュラル系

船中釣果:5~15杯



☆☆☆R/Hamadaチームに緊急連絡☆☆☆
殿の記録は三日天下で終わってしまいました!

※※至急リベンジされたし※※

もはやキロアップをゲットする他ございません。