3日前のR/Hamadaチーム釣行では手痛い釣果となり
ノダッチさん&サノッチさんに土下座したとかしないとか・・・・・。

相当悔しかったらしく帰路途中から「金曜日一人で行くっちゃ」と電話を頂きました。



そして今朝、薄暗い中 例の『此処やっちゃ此処』を目指して出港。


ポイントに到着すると・・風ナシで船は流れず。


キャストで探っていただくことに、
船長も釣ろうっちゃ」のお言葉で一緒にキャスト開始。



こんなときに限って私にヒット・・・(お客さんより先にヒットは今期2度目で大反省です)。
P1050089


浜田殿になかなかヒットが来ないうちに日の出を迎えてしまいました。

3人いっしょの時にはご来光に向かって「自分だけ釣れますように」と
柏手をうってお祈りするのですが・・・。



開始から20分程してようやく殿にヒット!P1050090
なぜかいつもの高笑いが出ません・・・・・。


2杯目ヒットで少し笑みが。
P1050091


綺麗な”イカ体”でしたのでパチリ!
P1050092

続けて
P1050095


なかなかヒットが出なくなり大きくポイントチェンジ。

それでも しばらくヒットが出ませんでしたが・・・。



ジャジャーン!!
P1050096
とうとう出ました! (ブツ持ち写真撮り忘れていました・・・申し訳ありません) 
今期SeaKappa最大!  胴長25cm!  700grアップ!

殿 お見事です!  先日のリベンジ大成功!
あいつらが居ないとこで釣ったから 余計うれしい!
」・・・と。


その後調子が出てきて
P1050098

船が流れないのでキャストエギング。
P1050099

潮どまりの時間帯でも ポッツリ ポッツリ・・・。
P1050100


飽きない程度の間隔でヒットしてくれました。
P1050102

ラストヒット!
P1050103


いや~ 今日は楽しかった!

日曜日 町内のゴルフ大会やから これから帰って打ちっぱなし行かんなん

大きいの釣ったから もう十分やっちゃ、帰ろ」で早上がりさせていただきました。

いや~ ”殿のお心の広さ”を感じました。
・・・お世辞ではなく
・・・・・本当にお世辞ではありません。
・・・・・・・本当に!


P1050104
秋晴れの爽やかな海上を気持ち良く航行して帰港。


_________________________________________________________________________________
本日のヒットエギ:〈エギ王Q LIVE 3.5D〉 〈エギマル4.0D
    エギカラー:ナチュラル系(金アジ)、ブラック系、イエロー系


船中釣果:二人で20杯