誰か 「早くブログアップして~!」と叫んでいるようですので慌てて書きます。

前日(土曜日)の天気予報は読み辛く あれこれ考えてしまって・・・・・。
とりあえず『釣れそうなものは何でもやってみましょう』ということにして 夜GO連絡。


朝マリーナに行く手前のコンビニに入ると こ~へいさんとお連れの方も来店中。
お弁当を買って一緒にマリーナに向かいました。

マリーナで出港準備に取りかかると 小松からお一人でご参加の方も到着。
3名さんでの今年初営業です。
6時出港の予定でしたが 5時半を回った頃に出港できました。

大口では 少しウネリが出ていました。
朝チェックした気象予報では 昼に向かって風が上がってくる予報。
どういうコース取りで廻ろうか・・・?
なにしろ『エギングしたい症』の人がいるし・・・、北東の風が強くなってくるし・・・。
大口を出て 左? 直進? 右?  『悩むな~』 。


まずは エギングのポイントで ウネリの中 スパ釣開始。
こ~へいさんお連れの方(スパ釣トレーニング中)に少しアドバイスしながら・・・
しかし案の定生体反応なし。

しびれを切らした小松から参加の方 「ルアー投げてみます」・・・と即座にシーバスヒット!
ところが リールのドラッグ調整が前回釣行のままで弱く設定されていたため一気にラインが出て
シーバスが海藻の中で暴れまわって絡まってしまい ラインブレイクでジ・エンド。
P1040508
背中がお寂しそうで・・・・・。


まだ沖に行けそうな状況なので キジハタ狙いに変更。


テンヤでこ~へいさんのファーストヒット。
P1040512
ロッドはBG66B/kensaki やっぱりネーミングは BG66B/nandemo の方が良さそうですね。

コツコツあたってくるのはこいつだけと分ったのでポイント変更。

すると こ~へいさん 確変モードに入ったかのように立て続けに・・・
P1040513
ロッドがしなる 今度は本物!

P1040514
Goodサイズです。

続けて
P1040517
・・・黒い奴でしたが一人だけ釣れているので満足顔。

またロッドがしなる。
P1040518
ちなみに真ん中の方が グリーンロッドを新調してイカ先生のDVDでスパ釣勉強中。
皆のためにテンヤえさ用に甘エビ5kg持参してくれました。
P1040519
これもまあまあサイズ。

まだまだ確変モードが続くのかと思いましたがここで『だまし』が入って お・わ・り。


そろそろ風も強くなる気配が出てきて湾内でクロダイポッパーにチャレンジすることに。


湾内最初のポイントでは 追ってきてもアタックまで行かず。

次のポイントでは 船を流し始めて少し時間経過があったため集中力が薄れていて
突然のアタックでフッキングまで持ち込めず・・・残念!富山チーム。
何とか一匹でも写真を撮りたいと 数か所でトライしてみましたが魚体を見ることができませんでした。

帰港後「釣れなかったけど 楽しかった」と云っていただけて感謝 感謝です。



エレキモーターが艤装出来たらもっといろんなポイントに挑戦したいと思います。

キジハタクロダイポッパー(付録シーバス)が面白くなって来ました・・・・・
もちろん春イカも(ご要望で)。