P1030173
朝のエルグラフロント、放射冷却で凍っていました。

寒いっ!   でも凪だから出かけるぞっ!


P1030174
沖の漁礁に行ってみると数隻の船が、 やはり日曜日ですね。


水深100M。
66kensakiにインチクをセットして投入。
一投目ですぐにヒットしたが、50Mほど巻き上げたところでバレてしまった。

そんなに引かないし、暴れないし・・・なんだろう???

途中からそのまま着底まで再度落として巻き上げるとまた同じアタリが・・・

今度は大きく合わせをして巻き上げると少しブルブルしている。


水面に近付くに従って 引きが軽くなってきた。
またバレたのか?・・・と思うくらい。


P1030177
上がってきたのは1.8kgの子たらちゃん。

今年の初ヒットですから嬉しいかったですね。
”釣れてくれてありがとう”

タラを釣りあげたのを見て 周りの船が近づいてきて・・・・・


他の場所も見たいので移動したが アタリ無し。

ペラがガス喰いペラのままなので 適当なところで帰ることに。
17ピッチペラが使えるようになったらもう少し広範囲に探索しよう・・と。

66kensakiインチクでしばらくやってみます。



それにしても66kensakiの用途は大変幅が広いと思いました。

グリップも改造したことだし私のロッドは66nandemoに改名します。



今夜は タラ汁と昆布〆で。
P1030179
見てくれは悪いですが・・・頭と内臓が一番。

P1030180
ごちそうさまでした!