<奥能登>乗り合い遊漁船〈SeaKappa〉

奥能登穴水港の乗合い遊漁船です。 ライトタックルで船からのティップラン・タイラバ・インチク・テンヤなど、季節に応じてお手軽に楽しめます。

2021年10月

令和3年10月26日 退院しました。

本日退院してきました。

前回入院時の再発で病名は《血球貧食症候群》。
体の中に細菌が入ってくると免疫細胞が退治する訳ですが、
何かのきっかけで〈免疫暴走〉が起き、自分の赤血球や血小板を攻撃してしまう。
(何がきっかけなのかは原因不明ですが、私の場合は消去法で行くと2回目コロナワクチン接種です)

ステロイド薬を投与して治療を続け、順調に回復に向かっていますが完治はまだまだ先のようです。
薬の副作用や、注意しなければならない点が多々あります。

退院にあたって担当医師から再発を防ぐために
風邪は絶対引かないように。
疲労は溜めないように。
インフルエンザワクチンは必ず接種するように。
・・と厳しく指導されました。

船長の試運転をする迄も無く、
ご迷惑をおかけした方々へのフォローもできずに恐縮ですが、来年まで休業させていただきます。

本当に申し訳ございません。



令和3年10月21日 現況報告 エンジン修理完了

現況報告します。

エンジンの修理が完了しました。
クラッチの歯車が相当ダメージを受けていたようで、多数の部品交換したようで暫くは大丈夫でしょう。


肝心の船長の修理ですが、最終段階です。
来週の初め頃には退院できそうです。


そこで一度、船と船長の出船をしてみてからではありますが、
10月30日(土)にご迷惑をおかけしたご乗船予定だった方に乗船料半額出船の案を考えております。
エンジン故障の日にご予約のお客様でご希望のお方は連絡をお願いします。

令和3年10月6日 現況報告

ご予約いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしています。
船外機の故障は修理の見通しが立っていません(造船所が混んでいるのもありますが)。

それから船長自身の体も血液検査の結果あまり良くない状態になっているようで、
明日県立中央病院へ再入院することになりました。

大変ご迷惑をおかけしますが、今シーズンのご予約はすべてキャンセルとさせていただきます。

明日県立中央病院の診察を受けてから、またエンジンの修理状況を見て
今後の予定をたてたいとおもいます。

大変申し訳ございません。

令和3年10月2日 エンジン故障

本日出船しようとしたところ、クラッチが前進に入らなくなり修理が必要な状況になりました。
本日ご乗船予定のお客様には大変ご迷惑をおかけしました、申し訳ございません。

造船所も忙しいようで、修理にどれくらい時間がかかるか分かりません。
来週末にご予約いただいているお客様方にもご迷惑がかかることになるかもしれません。

修理状況はその都度ご報告させていただきます。
月別アーカイブ
gpv
プロフィール

seakappa

  • ライブドアブログ