<奥能登>乗り合い遊漁船〈SeaKappa〉

奥能登穴水港の乗合い遊漁船です。 ライトタックルで船からのティップラン・タイラバ・インチク・テンヤなど、季節に応じてお手軽に楽しめます。

2017年03月

3月29日 船上リハビリ

今日は病院でリハビリの予定だったのですが、
昨夜彦左衛門丸坂下船長から『そろそろ船のリハビリも始めた方がいいですよ』・・とお誘いが。
「それもそうだねっ」 ・・と、ひとつ返事で乗船させてもらうことに。

朝5時 漁港出向、まだまだサブイです・・(マクマード・ダウン持って来ればよかった)

サビキ釣りなので船長の指示棚通りの深さに電動リールのカウンターを合わせて待つだけ。
釣れると竿先がブルブルするのでスグ分ります。
そして追い食い期待でしばらくそのままに、するとまたブルブル。

ところがです、電動で巻き上げて魚を外すのが・・・。
5~6匹掛かると最悪です、こういうの苦手なんです。 
ヤナギバチメにチダイが混ざっていたりすると取りこんでから暴れるし、
仕掛けが絡まないように・・と注意がそっちに向いていると自分の指を釣ってしまったり。

でも船長の指示通りにしているだけで釣れてくれるので簡単です。
おかげで沢山釣れました。
DSC_0034

ウッカリカサゴ、ヤナギバチメ、チャバチメ、コガネバチメ、チダイ・・と。
数は沢山・たくさん・・。

夕飯にウッカリの刺身とアラ汁、ヤナギバチメの煮魚を食べました・・超おいしかったです。
明日もお魚コースの食事です。

坂下船長ありがとうございました。

 
<お知らせ>
富山湾側の水温がまだまだ低めで、出船しても釣果が期待できません。
もう暫くの御辛抱をお願いします。

それから億万長者には今回なれませんでした、次回に延期です。






 

3月2~3日 億万長者への旅・・・

億万長者になりたくて旅をして来ました。

東京で億万長者の誕生が多いと評判の売り場です。
P1020611

P1020607

宿泊ホテルからしばらく歩きましたが、一度参拝したいと思っていた千住神社。
P1020614
冬仕様の恵比寿様。男性は左に3回(女性は右に)3回廻して願い事。
もちろんSeaKappa御乗船のお客様の大漁をお願いしました。
鯛のお守りも買いました、魚探にぶらさげる予定です。
P1020616
パワーは十分頂いた気がしました。

千住は芭蕉が奥の細道へ旅立った出発点。
大黒様、恵比寿様にもお願いしたし、船長も億万長者への出発点・・になるといいなぁ。


3日は横浜へ
P1020617

ジェット船外機。
以前ホンダでも出したような記憶が・・・。
P1020620

P1020621

小型魚探が各社多くなってきたような・・・。
P1020623

写真撮っていいですか? ・・で、ポーズ取ってくれました。
P1020632

チョット気なった魚探です・・・宝くじが当たったら買います。
P1020633


帰りの飛行機で富士山が綺麗でした。
P1020639


外浦側の水温が大分上がってきました。
内浦側も早く上がってほしいですね。



 
月別アーカイブ
gpv
プロフィール

seakappa

  • ライブドアブログ