<奥能登>乗り合い遊漁船〈SeaKappa〉

奥能登穴水港の乗合い遊漁船です。 ライトタックルで船からのティップラン・タイラバ・インチク・テンヤなど、季節に応じてお手軽に楽しめます。

2017年01月

1月21日 退院帰宅

今日 退院して帰宅しました。  
(トランプの大統領就任式とは無関係です)

この後は自宅近くの病院に通院し、
1週間程 もう少し関節の可動範囲を広げるリハビリをしてから
軽い筋トレに移行する予定です。


===============================
自宅に届いていた
P1020576

入院中にネット販売をポチっていたもの・・・・・。

まだ左手に力を入れることはできないので作業開始はもう少し後です。
 




 

平成29年 元旦

明けまして おめでとうございます。  本年も どうぞ宜しくお願いします。
 P1020575

皆様の御多幸を そして今年一年が良い年でありますよう祈念いたします。


---------------------------------------------------------------------------------------------
年末、外泊許可を出してもらえたので自宅に帰りました。
おせち料理・・と云っても家では私しか食べないのですが。
アオリイカのコノワタ和えを作りました。
P1020565
二番わた=水産加工場でコノワタを造った際、最後に残った汁のようなもので、
細かい(箸で取れない程の)コノワタの袋詰めしたものです。

P1020566
出刃包丁で叩いてさらに細かくします。

P1020567
イカの刺身・・・造った後で気がついたのですが細かく切る前、
平身の状態で飾り包丁を入れて味塩を振って暫く置いた方が良いようです。

P1020570
味塩、お酒なども少し加えて混ぜ混ぜ・・味見しながら。
東京から帰省した娘夫婦は美味しいと言ってくれました。


それから船に正月飾りを付けて
P1020573
港のそばの長谷部神社にお参り、安全と釣果に感謝してきました。



入院に際し、メールで元気づけて下さった方々にこの場でお礼申し上げます。
リハビリ師の方が『今までこんなに早く回復した人知りません』・・と云われるほど。
着替えや装具の着脱、入浴も補助なしでOKで退院できる日も早そうです。

病院の大浴場、露天風呂(冬はガラスで仕切り)もあります。
DSC_0014
オーシャンビューの病室、そして展望浴場に入ってリハビリ釣行を色々計画
・・・入院生活を楽しんでいます。

大阪フィッシングショーの案内パフレットも届いて新しいシーズンを身近に感じています。





livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ