<奥能登>乗り合い遊漁船〈SeaKappa〉

奥能登穴水港の乗合い遊漁船です。 ライトタックルで船からのティップラン・タイラバ・インチク・テンヤなど、季節に応じてお手軽に楽しめます。

2015年03月

3月29日 海中の春は まだ遠い

大村さんと”なんか 釣れないかなぁ~”出船してきました。
未明の小雨も出船時には小雨もほぼ止んで 海はベタ凪。
P1000844



沖では・・・・・

魚探の反応・・・・・船長の頭より薄く。

アタリ・・・・・船長の財布の中身より少なく。


 
船長に なんか  アタリが・・・・・
このチビに悪戯されました。
P1000845
水面リリースでも元気に帰還。



大村さんに 終了近くなって ようやくボーズ逃れ。
P1000847
塩焼きサイズのレンコダイ。


レンコ が居るということは アマダイも。

・・・と期待しましたが  終了。



 


海中の春はまだまだです。 




 

発売が待ち遠しい。

真鯛本番はもう少し先ですが・・・
タコベイト大好きの私には堪らない商品のようです。


4月、ヤマリアさんからリリースされます。


 http://www.yamaria.co.jp/taikabura_movie
http://www.yamaria.co.jp/yamashita/boat_blog/detail/231









3月25日 近況

今日は能登半島地震から8年目ですね。
地震雷火事親父・・と言うように地震が一番怖いんですよね。
あの日はホントにたまげました。

そして朝、近くの某遊漁船船長から
『ジジィーッ イ・キ・テ・ル・カァ!』・・・と言う内容の電話が。

私「生きとるぞーっ!」
某『穴水の方 凪みたいだから SeaKappa で釣りに行こう』
私「これから金沢に行くし、水温もまだ低いからなぁ」・・・とお断り。
某『ヒマでヒマでぇ、何したらいいかぁ』・・と大きな体をモテアマシテイルヨウデス。
誰か遊んでやって下さい・・・そんな奇特な人居ないですよね。



・・で 金沢に向かう車中のラジオで聞こえてきた面白い歌。
https://www.youtube.com/watch?v=2tKdRQPTie8
1985年の結構古い歌でした。


それから今日は水曜日。
なかなかチャンスがなかった骨付きチキンカレーが食べられる。
DSC_0184[1]
骨付きチキンは沈んでいますが2ピース入ってます。


カレーも ナンも ラッシーも  みぃ~んな美味しかったですよぉ~っ。





水温がもう少し上がったら偵察に行きます。











 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ