波浪警報 と 雷・高潮・強風注意報 が出ています。

時々海が荒れて 海中に酸素が充分いきわたり魚やイカが元気になる。
必要で大事な自然現象なんですよね。

でもこの日に 釣りの予定をしていた人は「なんでー!」と言うでしょうね。
いつかきっと 良い日も巡ってきますよ。



2日前に 冷凍しておいたイカをフライにして食べていたら”ゴツッ” と固い感触・・・・・。
虫歯のカブセが取れていました。

今朝 同級生の歯科医に「カブセが取れたよ、午後でも良いから」と電話すると 
「それじゃ3時半に時間とるから」。
で 10分ほどで処置が終わり、その足で本屋さんに。

目的は"BOAT CLUB"購入、しっかり先生が出ています。
P1020537
今月号は釣りマガジンみたいな内容ですね。
”イカ先生”改め”釣り先生”になってしまうのですか?


ボートの話でひとつ。
いまSeaKappaが主にしているポイントには たくさんのボートが集まってきます。

ほとんどが アオリ狙いのボートを流す釣り方で。
SeaKappaも目標にされるくらいになってきて・・・・・(単なる思い込みかも)

先日の日曜日 SeaKappa もドテラ流しで船を流していたのですが、
一隻のクルーザータイプの船が ドテラ流しの線上真後ろ30mくらいに
やってきて船を流し始めたのです。

暫らくは見ていたのですが、こちらをまったく気にすることも無くアオリ釣りを始めたので
指笛で合図し 大きな声で「船を流しているのだから 線上から外れてくれ」というと
手を上げてその場を立ち去って遠くに行きました。

私は 1~2艇身どちらかにずれてくれれば良いのにと思ったのですが、
「邪魔だから 退いてくれ」と聞こえたのか・・・・・

もしこのブログを 読んでいただいている方でしたらどうか本意をご理解くださいね。


僭越ですが 皆で利用する海域ですから マナーは守りましょう。