富山の釣具屋さん界隈では超々有名人の浜田様とお連れの佐野様、野田様。
P1020468
海面から朝もやが立ち昇る中 朝日に向かって出港です。


P1020484
こちらのお方が 浜田様です。
恰幅の良い いかにもというタイプですね。
P1020486
「キター!」 「ヒットー!」 「楽しぃー!」 「スパ釣最高!」 「シーカッパもサイコー!」と叫びながら。
P1020476
グッドサイズをゲット、 ホント楽しそうでした。

こちらも
P1020472
寝てる暇が無い?? とヒット。
ジギングなどのときは良くお眠りになるとか。
だがスパ釣で「着底後にシャクッてアタリを待つ あの間が堪らない!」と
どっぷりスパ釣中毒です。
P1020473
そしてグッドサイズゲット。

その後ろの人は なかなかヒットチャンスが無く、
「私は 来ていなかったことにしておいて下さい」と弱気になっていたのですが。

P1020492
ポツリ ポツリ とヒットを積み重ねて 
そしてついに本日のビッグワン胴長27cmをゲット。
ただご本人同様スリム体系で800gr台、しかし立派なものです。
「来て良かったー!」 「楽しぃー!」 と笑顔で 最初の弱気は何処へやら。


実は 朝から ヒットチャンスが物凄く少なかったのです。
これは ポイント選択が良くないのかと あちこち 移動を繰り返しても
なかなか思うような結果が出なくて・・・

結局 少し釣果があった深場に戻って そこで粘ることに。
その甲斐あって
P1020489

P1020496

P1020497

P1020498

と 船中約50杯とまあまあの結果で・・・・・・・・・・終わってなかったのですー




沖あがり時間寸前でヒット
P1020495
ラストワンは このグッドサイズ  と思いきや。

「俺 あまり写真撮られてないし」と最後の執念。
P1020499
すでに帰港のため 船のエンジンはかかっています。
「キター!」 「スパ釣サイコー!」 「シーカッパもサイコー!」 と叫びながら。
引きもなかなかで ”ラストワン確定、ビッグワン逆転か” と期待を持って見ていたのですが。


とんでもない事案発生!!

すでに タックルを整理してしまった浜田氏が
「少し巻かせて」とイカがかかった状態のタックルを横取り。
そして数回巻いて返したところで バレテシマイマシタ!

ナントイウコトデショウ! こんな光景見たことありません。


・・・・・事案解決はお仲間内で。



帰り際、皆さんがブログファンだという Zさん釣太郎さん お二人のボートに近づくと
まさにダブルヒットの最中。
P1020500

そして、皆さんがZさんのディープ攻略を見たいとリクエスト。

そこはさすがスパ釣副将軍のZさん。
エギ着底後の 連続HP2Jですぐさまヒット
そして巻き上げ途中でのバラシからのリカバリーヒットまで。
まさに台本が有ったかのような名人芸、 拍手喝采でした。

今日の浜田さんチームはこの名人芸を見せてもらっただけでも
大収穫でしたよね。

帰り際 「月曜日また来ます」と佐野さん、野田さん、「俺火曜日」と浜田さん。

ありがとうございます。