10月10日10時マリーナそば長谷部神社の神主さんに
海上安全祈願の御祓いをしていただきました。

朝方はけっこうな降りかたの雨模様でしたが時折青空も。
P1020168
その合間を縫って御祓いをしていただきました。

神主さんは大学のご教授様で全国的にも歴史文化の世界ではご著名ということを後で知り、
たいへんなお方に御祓いをしていただいたんだとビックリしています。


このあと家内を乗せて一回り、
船購入のお金のやり繰りをしてくれて本当にありがたさを・・・・・・・・・・。


偶然にもイカ先生のお母上と同じ「孝子(たかこ)」と言うんですけどね。


このあと一人で最後の係留整備をしたんですが、
今日は現場監督は日曜日で休み、代わりに見学者がボツボツ。

話の相手をしていると段取りの手順が飛んでしまい、
「仕事させろー!」の気持ち。



明日の試乗会にやり残したことが無いか不安だらけです。
今夜眠れるかな?