<奥能登>乗り合い遊漁船〈SeaKappa〉

奥能登穴水港の乗合い遊漁船です。 ライトタックルで船からのティップラン・タイラバ・インチク・テンヤなど、季節に応じてお手軽に楽しめます。

10月22日 上州屋ティップランバトル2017

前日まで危ぶまれた開催ですが、7:30まで湾外~あとは湾内で・・ということで5:30出港。
雨降るの中のバトル開始です。

風の吹き始める時間が少し遅くなったので湾外は予定より長くできました。


P1030122
P1030123
P1030124
P1030125
P1030126


終始大きなウネリと雨でバトル時間短縮の要請が出て1時間早く切り上げ
アタリもそこそこ有り、ワイワイと楽しい一日でした。

他船でキロアップが出てSeaKappaご乗船参加者からは1位が出ませんでしたが、
3位(2位と同位でジャンケン)、7位、8位、11位、12位と健闘して頂きました。
P1030134
P1030136



<本日の釣果>
アオリイカ=6~Top16 船中合計=55杯


本日の御乗船ありがとうございました。
スタッフのみなさん、各船船長方々お疲れさまでした。



10月21日 一時 神った方が・・・

乗合5名様で出船。

朝一のポイントはパッとせず。

スグに場所変更。
アタリはあるものの イマイチ・・。
P1030114


さらに場所変更
同じくアタリあるものの イマイチ・・・。
P1030120

さらに、さらに場所変更。
P1030119


すると ここで独り連チャンを始める人が・・まさに神ってる!
この人のエギしか抱かないのか?・・


そして風も吹き続けて 船の流しは何とか最低限でキープ。
外れの流しは有りません。

こちらは ご家族から『イカも美味しいけど、魚も釣って来て』と宿題が。
P1030115
P1030121
キジハタと真鯛をゲット。

お一人写真撮り忘れていました・・ゴメンナサイ。

最後は予報通り風が強くなってアタリの取り辛い状況でしたが何とか頑張って頂きました。


<本日の釣果>
アオリイカ:6~2nd=28、Top=29 船中合計79杯


本日の御乗船ありがとうございました。
次回ご乗船お待ちしています。








10月14日 遅出船もウネリ落ちず

前日の予報で午前まで風が強い予報だったので10時出港にしました。

湾口を出てみるとウネリは まだまだ残っていて時々船は激しくピッチング。

沖には同業船が2~3隻見えます。

ゆっくり走りながら ようやくポイントに到着。


調子良くトップヒッター!

P1030105

今日はアオリイカでスタート
P1030106
(あとでコーチャン1杯)

ご家族はイカよりお魚の方が・・・。
P1030107
時々タイラバも・・の両刀使いです。

ウネリが高いです。
P1030108


P1030109
一流しでこれだけ釣れたことも。
P1030112

いつも遠路はるばるお越し頂き、さらにウネリの高い中ミヨシで。
P1030110


途中 アタリが全く無かったり、一日できるのかなぁ~
・・という思いでしたが なんとか最後までできました。

<本日の釣果>
アオリイカ:3~TOP21杯 船中合計57杯
真鯛:1匹
キジハタ:1匹
ホウボウ:1匹


本日の御乗船ありがとうございました&タフコンディションでお疲れさまでした。
次回ご乗船楽しみにお待ちしています。





livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ