<奥能登>乗り合い遊漁船〈SeaKappa〉

奥能登穴水港の乗合い遊漁船です。 ライトタックルで船からのティップラン・タイラバ・インチク・テンヤなど、季節に応じてお手軽に楽しめます。

シール貼り

昨日 先生からお祝いに頂いた⑬ブリ社のシール貼り。
SeaKappaの船名シールは準備不足で旨く貼れなかったので
今回はちゃんと準備して「水貼り」作業をすることに。

「水貼り」
参照HP:http://www.tommykaira.com/tkoct/recomend/seet-1.htm
(勝手にリンクしてゴメンナサイ)

P1020252
船外機のお守り役で頑張って貰います。

P1020253
トイレマークの代わりになってませんかね?
あぁ 昨日のブログで書き忘れましたが、先生にファースト〇〇〇をしていただきました。

「あー スッキリした」といっていたのでトイレの作動には問題が無かったようで・・・


P1020254
フロントシールドにもかっこよく、締まって見えるでしょう。

P1020255
墨人シールは水貼りでないと絶対駄目でしたね。
小文字のところは台紙にくっついて離れませんでした。

P1020256
最後にカーボン調の⑬マーク。


念のため、ブリーデン社以外のタックルをお持ちの方でも乗船できますので。

何もかもが1stの日

P1020175
今日は待ちに待ったSeaKappaの門出の日
朝方まで雨模様でしたが出港時分には雨も上がり
今日は”先生にすべてお任せ”と舵も取っていただきました。
祝福してくれているように虹もかかって。


P1020179
最初のポイントで先生に《墨付け式》をお願いすると笑顔で快諾していただき
あっと言う間に墨付け完了。

さすが!  元祖!  天下無敵! です。


続けて試乗会に参加していただいた方にレクチャーもしていただき私も勉強になりました。



P1020183
ゲスト トップHitです。


その後も
P1020184

釣れる!
P1020185

釣れる!
P1020189

エギでアオハタまで
P1020195

釣れる!
P1020221

また釣れる!
P1020220

皆さんの当たりが止まると
P1020231
先生 電話しながら hit!    「イカいるよ」でまた皆さんやる気に。




本当に楽しい門出の日になりました。
P1020239

P1020238
活躍してくれたタックルたちをロッドホルダーに納め、27ノットの快速で帰港中。


P1020242
帰港後 先生から祝福のお酒(立山)を振りかけていただきました。
SeaKappaはお酒強かったかな?


皆さんとお別れした後 昼食を取り
ホームセンターで買ってきた水道ホースで係船ロープが岸壁に摺れる所をカバー。
マリーナの水道栓も自費整備。


夕方まで時間があったので「自主トレ」に出港、
湾外に近づくにつれて風が強くなり時々白波も。

こんなとき「外はどれ位の波なんだろう?」と確かめたい気もあったが
「湾内のポイントも」 「早く自分も釣りたい」の気持ちが打ち勝って途中で方向転換。


自分で操船して 船の姿勢を整えるのはかなりの慣れが必要だと思いました。


3箇所目、風が弱めのポイントでようやくヒット。
P1020249
先生やりましたよ!  
水深24m   かの《エギマル・クロヨンディー》で   同長20cmチョット

深さも、4寸エギも、真っ黒カラーも、みんな初めてです。

そこで自分でつけたポイント名はずばり 1st(ファースト)



今日の皆さんに付けて頂いた墨はSeaKappaの勲章のようなもの。
当分の間大事に残したいと思います。
P1020246

P1020248
ツワモノどもが墨の跡です。


先生&参加して頂いた皆さんまたZさんにもフォローしていただき
今日は本当にありがとうございました。


一生忘れられない日になりました。

本日は大安吉日

10月10日10時マリーナそば長谷部神社の神主さんに
海上安全祈願の御祓いをしていただきました。

朝方はけっこうな降りかたの雨模様でしたが時折青空も。
P1020168
その合間を縫って御祓いをしていただきました。

神主さんは大学のご教授様で全国的にも歴史文化の世界ではご著名ということを後で知り、
たいへんなお方に御祓いをしていただいたんだとビックリしています。


このあと家内を乗せて一回り、
船購入のお金のやり繰りをしてくれて本当にありがたさを・・・・・・・・・・。


偶然にもイカ先生のお母上と同じ「孝子(たかこ)」と言うんですけどね。


このあと一人で最後の係留整備をしたんですが、
今日は現場監督は日曜日で休み、代わりに見学者がボツボツ。

話の相手をしていると段取りの手順が飛んでしまい、
「仕事させろー!」の気持ち。



明日の試乗会にやり残したことが無いか不安だらけです。
今夜眠れるかな?
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ